Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

02 2007

リクナビ×業界発見ライブ@東京ビッグサイト

bigsite.jpg
11/27,28に東京ビッグサイトで行われたリクナビ×業界発見ライブに行ってきました。
本当は出展企業などから考えて27日のほうに行きたかったんですが、諸般の事情により28日のみ参加しました。僕は現在、第一志望の企業はある程度あたためてあるんですが、この時期にあんまり絞り込むのもな・・・というわけで合同説明会的なイベントに参加です。


結論から言うと、有意義な情報収集ができたと思います。新たに興味を持った企業もいくつか。それよりも興味深かったのが参加している学生同士の会話でして、ちょっと聞き耳を立てたところ、かなり意欲的に質問して回っている人からとりあえず来てみたみたいな感じの人まで学生の意識はまだかなりバラバラのようです。(某メーカのブースで説明中ずっと寝ている人が居たのには正直引いた)


一番厄介なのが、
こういうイベントに出た→活動してる気分になる→それで満足する
という流れにはまることだと思うので実際に内定を獲得するまで、できることは手を抜かずにしていくことが大事ですね。きっと。


というわけで、今週の予定
・講義レポート
・研究打ち合わせ用情報整理
・TOEIC受験準備
・国体予選@福島
なんというか、デスマーチ化してきたwwwwww

- 0 Comments

Leave a comment

