Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

30 2006

NCヘッドフォンSUGEEEEEEEEEEEEEEその2

ついに買っちゃいましたよ。これ



以前、このブログで紹介したのはSonyのMDR-NC50でしたが、値段とネット上のレビューを見てこのPioneerのノイズキャンセルヘッドバンド SE-MJ7NSを購入しました。
外箱
pioneer1.jpg

本体と付属品(iPod nanoはスケール代わりです)
pioneer2.jpg

折りたたみ状態
pioneer3.jpg

早速試着してみました。耳への圧迫感は結構強め(?)なので、そのままでも結構回りの音を遮蔽してくれそうです。続いてノイズキャンセルをonにしたところ・・・

PCファンの音消えたΣヽ(゚Д゚; )ノ

NCヘッドフォン( ・∀・)イイ!


ただNC動作中、結構ホワイトノイズが入りますね。音楽はいるとほとんど目立ちませんが。研究室や外でも試してみないとまだわかりませんが、NC機能に関しては満足できるかも。

音質は、以前使っていたiPod Shuffle付属のヘッドフォンに比べるとだいぶいい感じですが、静かなところで聞く分には格段に差があるというわけではなかったです。

オーディオ機器にはエージングという作業が必要みたいなので、しばらくしたら少し音も変わるのかな。今回調べてて初めて知りましたよ、エージングなんてものの存在を。

最近の買い物を振り返ってみると・・・
Microsoft Wireless Optical Desktop Comfort Edition : ワイヤレスキーボード&マウス
Dynaconnective DY-L1912B : 19inch液晶モニタ
Apple iPod nano 4GB : ポータブルオーディオ(クリスマスプレゼント^^)
Pionner SE-MJ7NS : ノイズキャンセルヘッドフォン

電子機器ばっかり^^;

- 1 Comments

tottu  

おぉw遂に買ったか!!
おめおめおめおめおめおめあけおめおめwwっうぇwww

2006/12/31 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

