Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

11 2007

魔法少女リリカルなのはシリーズ

某19研教授に薦められた
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのは A's
・魔法少女リリカルなのは StrickerS
の3シリーズ全話見ました。

ものすごく簡単にまとめると
nanoha01.jpg
この小学3年生が


nanoha02.jpg
こうなるまでの話です


1期の前半までは、タイトル通り魔法少女モノで変身シーンとかは見ているこっちがこっぱずかしい感じだったりもするんですが、途中、魔力値(戦闘力)云々の話が出てきたあたりから戦闘描写が派手に。撃っている人が人間である点を除けばもう完全に兵器による砲撃の描写ですよね。ガンダムSEEDとか思い出します。

そんな、なのはさんの切り札Starlight Breakerの動画はこちら


3期に至っては、もう完全に軍事モノとなっています。

MADでネタになっていることも多いこの作品ですが、シリーズ全般を通じてかなりシリアスな話になってます。13+13+26のシリーズ全52話を特に苦もなく楽しむことができました。強いて言えば、3期の終盤で展開が同時進行しすぎてテンポが悪くなったのが若干もったいなかったかな・・・。

しかし、ここで熱く語っても23歳の男が『魔法少女』ってタイトルのアニメを見ているのは冷静に考えると引くなあ^^;


少し、頭冷やそうか。


- 2 Comments

hikky  

魔法少女はおっとこのこの憧れってことじゃないですかぁ?(´・ω・`)

2007/11/11 (Sun) 04:10 | EDIT | REPLY |   

stone-junk  

第4期は「魔法少女リリカル ビビオ」でお願いします

2007/11/11 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

