Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

02 2007

カキと舞茸のクリームスパゲティ

kaki1.jpg
冬も近づいてきていよいよ牡蠣の季節になりましたね。
早速パスタにしてみました。

材料は
スパゲティ、牡蠣、舞茸、ベーコン、ニンニク、唐辛子、オリーブオイル、生クリーム、牛乳、白ワイン
といったところ

※写真はクリックで拡大されます
いつも通り、オリーブオイルにつぶしたニンニクと唐辛子を加えて火にかけ、香りを出します。
そして、ベーコンと舞茸投入。香ばしさを出したいのでしっかりソテーします。
ベーコンがカリカリになるくらい火が入ったら、大根おろしで洗った牡蠣を投入してすぐ白ワインを加えます。
その後生クリームと牛乳を加えてクリームソースにします。濃厚さは生クリームと牛乳の割合で調整。今回はここでビーフブイヨンを少しだけ入れました。

茹で上がったパスタと絡めて出来上がり。
下記に火を通しすぎないことに気をつければ割と簡単に美味しい出来上がりです。
今回は、偶然冷蔵庫にあった生うにをトッピングしてみました。


牡蠣は本当に美味いと思う。
kaki2.jpg
ごちそうさまでした。

- 0 Comments

Leave a comment

