Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

15 2007

秋田わか杉大会出竿

wakasugi.jpg
秋田わか杉大会の開会式に出演してきました。
構成は大若9本、中若1本(秋田大学附属養護学校)、囃子方2組です。

秋田わか杉大会はオリンピックに対するパラリンピックのように、身体障害者の国体です。今回で第7回目を数えるイベントとのこと。

出竿は待ちが仕事とよく言われますが、今回も12時頃から5分程度演技するだけのために朝6時集合でした^^;しかし、これだけの観衆の中演技できるのはそんな苦労に十分に見合うものです。特に他県の選手団の方にすごいですね!と喜んでいただけたのは非常に嬉しかった。

願わくば、バックスタンド前での演技があれば良かった。
国体の開会式でも言われたことのようなので、改善の余地はあったと思うんですけどねぇ。

- 0 Comments

Leave a comment

