Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

02 2007

休日のご飯

今週の日曜は、何かちょっと手をかけたパスタを作ろうと思いJ○A広面店に買い物に行きました。そこで、店頭に並んでいる食材から考えたのがコレ!

舞茸とエビのトマトクリームスパゲッティ
ebi.jpg
彩りに3色パプリカとアスパラガスをボイルしたものを載せました。分かる人は分かるかもしれませんが、どう見てもシェフのパスタの劣化版家庭版です、本当にありがとうございました。

ただ、看取り稽古とはよく言ったもの。正確なレシピ無しで、しかも初めて作ったわりにはなかなかの出来でありました。休日までトマトクリームを作っているのはシェフの洗脳と言えるかもしれない。
ちなみにその日の夜は母親作のきりたんぽ鍋でした。
kiri.jpg
やや詰め込みすぎな感もありますが、今シーズン初めてのきりたんぽが食卓に登場です。秋田の郷土料理ではコレが一番美味いですよね。

ごちそうさまでした。

- 0 Comments

Leave a comment

