Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28 2007

シンガポール臨時出竿報告 観光編

singa010.jpg演技編に続いてシンガポール観光編。

シンガポールといえばやっぱりコレでしょ。ってことでまずはマーライオン公園から。世界三大がっかりポイントとしても有名ですが、まあその通りだよねぇ。ガイドの方によると最近はそんなにがっかりするのか確認しに来るという感覚の方も結構いるとかw

ちなみにこのマーライオンは全高8mですが、後述するセントーサ島のマーライオンは全高37mと巨大です。

シンガポールの概略はこちらをどうぞ
Wikipedia - シンガポール

※写真はクリックで大きくなります
食べ物は非常に美味しかったです。一部香草が口に合わないものもありましたが、今までの海外臨時出竿では一番(・∀・)イイ!!
前のエントリでも触れたとおり、シンガポールには中国系、インド系、マレー系など様々な民族が集まっており、料理もそれぞれの民族料理を食べることができます。一つ心残りなのはインド式カレーを食べられなかったことか・・・。リトルインディア(インド人街で)食べたのも中華料理でしたから^^;ただ、サモサは食べることができたので良かった。大航海時代Online的な意味で。

順に、チリクラブ、中華風寄せ鍋、モンゴリアンバーベキュー、鳥の焼き物(名称不明)、サモサ、飲茶各種
singa011.jpg


singa012.jpg


singa013.jpg


singa014.jpg


singa015.jpg


singa016.jpg



最終日は観光地として整備されているセントーサ島を訪問。
singa017.jpg

現在、ユニバーサルスタジオとカジノを建設中のようで島の大半は工事中となっていました。ここには前述した巨大なほうのマーライオンが立っています。ちなみにこちらは水吐きませんw
singa018.jpg


singa019.jpg

このように人工ビーチも整備されていますが、その近くには大型の貨物船が^^;
シンガポールはマラッカ海峡という海運の要衝にあるので、その港は世界一忙しい港といわれているそうです。
singa020.jpg

コンテナ多すぎ。
シンガポールは国土が狭い都市国家であるため貿易・金融・観光に非常に力を入れています。その代わり、食料は水も含めほぼ100%輸入とのこと。

ツアー以外では中心街のオーチャードロード付近を歩きましたが、なんと言うかすげぇ人ゴミwww東南アジアって感じです。
singa021.jpg


平均年齢が30歳台という国情を反映してか、周りにいる人ほとんどが若いなぁという印象でした。オーチャードロードで40歳以上の人を見たらほぼ観光客というのもあながち間違いではないかもしれません。ストリートライブなども各所で開催されており、何かのイベント会場か?と錯覚してしまいそうな状況です。(いつものことなんだそうです)
singa022.jpg


中国系の人がやっている屋台。バーベキューポークなどを販売していました。
singa023.jpg
この近くで受けた足裏マッサージも非常に良かった。


最後に、今回自信つけたこと。

いけるぜ!オレの英語!


などと大きく出てみました。イベントスタッフの方や各種店員さんさらにはバーでの現地の人ともコミュニケーションをとることができました。やっぱり英語圏はいいね、スペインのときはさっぱりでしたし。
まあ、コレで海外で生活するとなるとハードルはぐぐっと上がるんだと思いますが、海外旅行ですから、めっちゃブロークンな英語でも意図が通じればいいんですw

- 3 Comments

まめ  

シンガポール出竿&写真交換会お疲れさまでしたー!!
八日町のまめでつv-238覚えてますかねv-236
誰かシンガポール日記書いてるかなーって思ったらここまでとんできちゃいましたv-216
写真交換会のときに話してた逆バンジーのv-52ですが、いまだにリージョンコードの変え方が分からずに見れないままです。。。
たすけてくださいv-40

2007/10/12 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

優  

おおー!まめさん
よくここまでたどりつけましたね^^;
シンガポール&写真交換会ではありがとうございました。m(_ _)m

DVDの件ですがもしディスクを読み込んでいるそぶりがあれば、VLCプレーヤー(http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmediaplayer.html)
で再生できるかもしれません。

ディスクを読み込みすらしていない場合は、こんな方法
http://shattered04.myftp.org/index.php?TGT=pc_22

もあるんですが基本的には試行錯誤的にやるしかないので、これでOK!といった簡単な解答は用意できません。
ごめんなさい。

2007/10/15 (Mon) 01:56 | EDIT | REPLY |   

まめ  

おぉ!覚えててくれたとは…v-352
いろいろ情報ありがとうございます!!
なんとか試行錯誤中です。
プレビュー観れるようになっただけでも進歩したかな…。
がんばってみますね!!

またおジャマしにきますv-216

2007/10/17 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。