Traditional on the Ice

ARTICLE PAGE

-- --

29 2006

Co.慶応

先日、友達の家でパスタパーティを開催しました。
その際、県外出身者の3人からB-RAPハイスクール(TBS 学校へ行こう)の話が出たので、YouTubeで動画を探すことに。
(ちなみに秋田はTBS入らないので管理人含め秋田出身者はほとんど情報無しw)

とりあえず「軟式globe」から入り、「尾崎豆」「Co.慶応」と見ました。

普通に面白いなこれwww
エ○タの神様に出てる芸人より面白いという感想が飛び出すのも自然なことかとwww

個人的に一番気に入ったのは、Co.慶応です。
というわけでネットで調べてみると。

大航海時代も取り上げてるじゃないかΣ(゚Д゚ υ)
これは見るしかない。

動画はこちら(※音量注意)


うーん。基本的なところはちゃんと押さえてますねぇ。
そのほかのCo.慶応の動画はこちらから

ラップで楽しくお勉強!Co.慶応の「新しい社会」総特集 - SWFBLOG


追加して大航海時代のトリビアを

・喜望峰は発見者のバルトロメゥ・ディアスに「嵐の岬」と名付けられたが、王室の意向であっさり改名された。
・マゼラン隊が世界一周してきたことの証拠は、航海日誌が一日ずれていたこと。
・現在、南米でブラジルのみポルトガル語が使われているのは、トリデシャス条約でスペイン・ポルトガルの権益境界がブラジルをかするように設定されたため。
・同様にマカオがポルトガル領となっていたのは、サラゴサ条約による境界設定のため
・ヴァスコ・ダ・ガマは西アフリカ海岸からアフリカ南端まで地図上を斜めに直進する航路を取った(船から陸地が見えなくなるのは当時としては緊急事態)


大航海時代の初期はバルシャ(バルカ)船でカーボヴェルデにまで到達していたらしいんですが、大航海時代online経験者からするとにわかには信じられませんね。

- 1 Comments

とっつ  

オスマン帝国いんだよwwww

2006/12/29 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

